シングルホルダーになりたいんだけど・・・

長いこと使い続けてきたNTT DOCOMON505isのカメラが壊れたことを受けて
ドコモを解約してwillcom一本で行けないか・・・と妄想中。
(一本で行けたらes欲しいなぁ・・・とか思ってたりw)
ネックになるのが、ドコモの格安な通信費。ここ3ヶ月くらい3千円キープしてます。
SSプラン+家族割+いちねん割引(3〜4年目)と無料通話分の繰り越した分
家族で分け合うプランを駆使しまして、
普通に使ってるにも関わらずこの値段。キャリアの思うつぼにはまってるのは
分かってるんですが、安さに目が眩み、他キャリアに移れない状態です。


が、そこまで通話を頻繁に使わないのも事実。
個人的に重視するのは通話より通信だったりします。
そう考えるとwillcomのプランはとても魅力的なのです。
ただ、シングルホルダーになるということを前提に考えると私の住む鹿児島は
エリアのカバー率が芳しくなかったり。頻繁に使わないとはいえ緊急の電話等が
通じないというのはシャレになりません。
最近開墾しに畑に行くわけですが、ここでも電波が入らなかったりしますから。
なので結論的には、どうしてもダブルホルダーじゃないといけないような。
vodafoneTreo出してくれたら、有無を言わさず乗り換えますけどね・・・
田舎に住むが故の苦悩です。
安月給なのでみみっちい考えが頭を駆けめぐってます(T∇T)