寝モバ

しばらくTreo寝モバしてましたが、最近はw-simを差してない
初期型w-zero3寝モバしてます。以外とw-sim差してないとバッテリーの
持ちがいいのでビックリ。通信系はやっぱ電池食うんでしょうね〜。


大画面でのブラウジングはやっぱり快適です。無線LAN内蔵ってのも
やっぱり便利。何より通信速度が激っ早なのがいいですね。
わざわざ無線LANカード差したりはやっぱり面倒なので。
普段もちろん無線LANは切っているわけですが、いつも(一方的に)お世話になっている
モバチキさんの所で 発見したwifictrlというツールで一瞬で無線LANをON/OFF
出来るようになり、とても快適にネット接続できるようになりました♪


寝モバでは主にネットが中心ですが、youtubeで落とした動画を
携帯動画変換くんでmp4形式に変換しw-zero3で見たり、あるいは
レンタルしてため込んでおいた映画(NEROでmp4に圧縮済み)を見たりしてます。
また、気分で昔懐かしいファミコンのゲームをしたり漫画を見たり…
本当にマルチメディアに関しては現行で最強のマシンじゃないかな?と思います。→初代w-zero3
VGA液晶ですしね。


今更ながらこういう端末を出してくれた
SHARPwillcomに感謝・感謝です。