先週の土日

霧島は結構有名な観光地なのでPHSの電波が入るだろう
という思いこみの元、w-zero3[es]も一緒に連れて行ったのですが
結局電波は来ておらず、緑inのTreo一台体制で2日間を乗り切りました。


受付したり、準備したりする中、ちょっとした頼まれごとのメモや
会議に持って行くもののメモ、さらには合間合間にあった研修旅行の
予定打ち合わせなどでTreoをさっと取り出しバチッと入力し、また仕事へ・・
みたいなことを繰り返してました。mobachikiさんの
Treo使ってる俺ってかっこいい」状態w 
あまりweb関連はTreoを使ってませんでしたが、寝風呂のテキスト
モードとか本当爆速です。眠れず2chに入り浸ってみたり、いろいろ
web上をぶらぶらしたりしてたのですが、3Gって速いなぁ・・と実感しました。


また、帰宅してから郵便局へ入金に行く用事がありまして、
そこで振込先の確認にwillcom回線でwebを使い、3Gとの速度の違いに
唖然。急ぎたいときにもっさりなのはちょっと辛いです。(灰耳だからかな?)
いよいよTreo八面六臂に活躍モードに思いが募って参りました。