神戸研修旅行

先日の24.25日、神戸へ行ってきました。
一日目は三宮→姫路へ行きまして研修。
二日目は神戸観光といった日程でした。
関西にお住まいのモバイラーの皆さんが沢山住んでらっしゃる
ということで、是非お誘いしてオフ会を・・と思ったのですが、
日程があまりに不透明だったため断念しました(T_T)
また機会がありましたら是非に!と思いますのでよろしくお願いします。


2日目の神戸観光は、とりあえず「フランス人」異人館
ここは一般人との生活レベルの違いをまざまざと見せつける
美術品の数々が展示されていて、唖然としました。
ハイソサエティな上流階級の暮らしを垣間見ましたね・・

次にまたも異人館「風見鶏邸」
ここは日本なのか?ってくらい異次元の空間でした。
天井が高い高い。

次は神戸市が一望できる展望台へ。
ここに錠前をかけると別れることはないそうな。
別れたら外しに来るのか?と一緒にいた人と考えちゃいましたw

次に三国志で有名な「関羽」が祀られている廟へ

最後、阪神淡路大震災の刻を記したまま止まった時計。

やっぱりこの時計が一番記憶に残りましたね。
こんな物体が倒れるほど激しい地震だったんだなぁ・・と。


バタバタしましたが楽しい旅行でした。