2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさん

パソコンの話をしてたら2chのことを 「ツーチャンネル」「ツーチャンネル」と連呼。 華麗にスルーしましたが、教えてあげた方がよかったでしょうか?

凱旋門賞

明日、NHKがライブ放送するそうです。 歴史的瞬間を目撃できるかもしれません。 ちょっと負けるとは考えにくいほど体調がいいようなので 楽しみにしておきます。 がんばれディープインパクト!

体調復活!

元気になりました。何だったんでしょう・・・ やっぱり気疲れかな? それとも漫画の読み過ぎ?

体調悪い・・・

むー。頭痛いし、目がシパシパする・・・ 来週からハードになりそうだし、気疲れしてんのかなぁ

SoftBankMobileの発表

http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20060928/1159435945 またもやHTCかぁ・・・もちろんスマートフォンの発展という観点から見れば 歓迎すべきことなんですけど、Treo中毒の自分的には残念だったり。 定額で1万円以上かかる通信費というのもどうなんだろう・・・

いとうチャット

3人で飲み会しつつチャットという器用なことをしてたのですが、 途中で限界が来まして退室。また飲み会が終わってから覗いてみると モバチキさんとかつまっちとかあのまりさんとかももたろさんとか その他普通に普段からお世話になってる有名ブログの管理人…

開墾12日目(焼却日)

チャットで朝方まで起きてたので体だる・・・ 最初のほうは元気だったんですけどね・・・ なかなか広くなりました。ボチボチ畑らしくしようかな・・・ 花が咲いてたのでついでに・・・ こいつは竹に紛れて生きていた、逞しい木に咲いた花 探せば被写体がたくさん転がって…

振り込み

昨日ヤフオクで落とした商品の代金を振り込みに銀行へ行ったのですが、 入力した相手の名前(受取人名義)を1文字打ち間違っていたようで、 銀行から呼び出しを食らいました。電話で全然対応出来るだろうと 思っていたのですが、ちゃんと訂正書みたいなのを…

es購入検討中

いや、買うのは決めたんですが、 問題はいつ買うか、どこで買うか。 うーんヤフオクかなぁ・・・ 給料日まで待つかなぁ・・・待たないかなぁ・・・ でもって今持ってるモバイルを見直してみたところ、 いらないものがない・・・ Treoは仕事に、w-zero3はマルチメディアに…

ワンピース

久しぶりに漫画で泣きました。 う〜ん、鳥肌もんでした。今週号のワンピース。

漫画

朝方まで昔買った漫画を読み返してました。 一度読み始めたら止まらなくなるのは 昔からなにも変わりません。 読んだ本 じゃじゃ馬グルーミン★UP! め組の大吾 め組の大吾〔文庫版〕 8 (小学館文庫)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/15…

開墾11日目

すげー頑張った(気がする・・・) もうすぐゴール。 さて、ここで何しようか・・・

ふく福

野暮用で遠出していた両親から電話が入り、 今日の晩飯の支度はできそうにないから、外で食べて〜とのこと。 ということで、祖父と弟と3人で外食。 最初行った店が混み混みだったので、次の店「ふく福」で飯。 味噌煮込みうどん+鉄火巻き+レタス巻き ちょ…

田舎そば

弟が美味いそば屋があるという話を友達から聞いたらしく、 その店で昼飯。そば定食を頼んでみました。 うん、まずまず。手打ちそばでした。 これは好みですね。個人的に小麦粉とそば粉が5対5位が いいので。

開墾10日目(焼却日)

犬を連れて開墾。 おっさん一直線 ここ2,3日晴れ間が広がっていたので、切ってまとめていた竹を 一斉に焼却。良く燃えてくれました。 いや、しかし疲れた。 写真下の残像は犬ですw

ほっかほっか亭「かつめし」

仕事で外に出て、ちょっと時間があったので 超久々のホカ弁。自動ドアに貼ってあった 「かつめし」を食べてみました。¥460 トンカツに麺つゆをぶっかけてわさびを乗せて食べるような 感じの弁当でした。賛否両論ありそうですが、 個人的にはとても好みな…

開墾9日目

天候が悪かったり、用事が入ったりで 久々の開墾でした。昨日の引っ越しの疲れが・・・(-。-;) 夕方、突然大雨が降ってきて、やもなく中止。 また今度です。

驚愕のかかし

うわっ!怖っ

引っ越し手伝い

最近結婚した従兄弟の引っ越しを手伝ってきました。 開墾したいんだけど・・・という願いもむなしく。 ええと、11月に出産予定の従兄弟のところたったんですが、 この娘、どうも子供っぽさが抜けません。 言葉の端々に、子供っぽさが漂ってます。 子供が子供産…

2GBminiSDが抜群にいい

とにかくデータを作って、w-zero3用に最適化してminiSDに放り込んでます。 1GBを使ってるときは、残りの容量を気にしながらの作業でしたが 倍の2GBあると、気分にもこう、ゆとりが出ますね。 音楽関連をTreoにお任せしちゃったので、その分動画、漫画系の マ…

宮崎の台風の被害

街の中がグチャグチャになってたり、電車が横倒しになってたり してたの、あれって竜巻が発生してああなっちゃったみたいですね。 自然災害って本当、前触れなしにくるから怖いです。 最近南九州、自然災害が多いなぁ・・・

独り言

現在w-zero3とTreoの2台体制でモバイル機器を運用しているわけですが、 情報の蓄積に、マルチメディアにマルチな活躍をしてくれている両機。 しかし、個人的に思考と同じスピードでアウトプットできるモバイル機器というのは どうしてもシグマリオンクラスの…

はてな激重

勘弁してくれ〜 昨日もおかしかったぞ〜

現在

こんな感じ。 どノーマル。 当分これで行こうと思ってます。

後始末

午後までだらだら過ごしていたわけですが、 事務所の駐車場が落ち葉で大変なことになってるという 一報を受けまして、柴犬とともに会社へ。 片付けに2〜3時間かかりました。 台風のあとは後始末があることをすっかり忘れてました〜(汗)

台風

宮崎あたりでは電車が横倒しになってたり したみたいですが、鹿児島市北部は特に被害もなく あ〜、台風だなぁ・・・って時折思う程度でした。 昨夜昼から夕方まで爆睡。また夜から昼まで爆睡 という感じで、連休を謳歌しております(汗) さて〜、どっか行こう…

台風通過中

ただいま鹿児島の西の海上を北北西に向かっているようです。 午前中はちょっと会社で台風対策をしまして、昼からは 台風のため出かけることもできず、家でまたーりしてます。 時折強い風が吹いてますが、そんなひどい感じじゃないのでよかったです。 さて〜…

SanDisk2GBminiSDきた

ヤフオクで落としました。 やっぱ大容量はいいです。 こいつはw-zero3用。動画・漫画・電子書籍を一杯に詰め込みます。 今まで共用してた1GBminiSDはTreo専用として主に mp3ファイルとかライブの動画とかを入れるつもりです。 Treoはスピーカーがとてもいい…

母艦再構築4日目

ボチボチ進めている母艦の再構築。 必要最低限なもの+α(個人的趣味ソフト)を入れて軽快に運用 したいなぁ・・・と思ってます。 今日インストールしたソフト QuickTime 携帯動画変換くんに必須なQuickTime Authoringモジュールを 得るためにインストール。も…

台風接近

大型の台風が接近中です。 鹿児島に上陸する可能性が高いため、 台風対策のため明日も出勤になりました・・・orz 今日は一人でバタバタして大変でした。 もうちょっとしっかりしろ→自分