2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感動・・・

なんてことないことなんですけど、TreoのATOKの 予測変換って今までタップでしか使えないと思ってたんです。 が、シフト押しながらスペースキーで候補を選択し、 シフト押しながらエンターキーで入力!ということを 今日発見しましたヾ(▽^;)ゞうへへ キーボ…

休みなのに・・・

昨日ちょっとした仕事をしようと事務所に行き 仕事を済ませ、帰ろうとすると社長(父)が・・・ 草刈りを手伝え!とのこと。 しましたよ、草刈り。休みなのに・・・(T∇T) ウウウ 汗だくで仕事した後のアイスが、この世のものとは 思えないほどの美味しさでした。

キングジョージ

残念!ハーツクライ3着でした。 敵は今年のドバイワールドカップ優勝馬芝・ダート共にこなす 万能型な馬、エレクトロキューショニスト。 目下ディープインパクトと並んで世界最強馬と目される 昨年の凱旋門賞馬ハリケーンランの2頭。 2番人気のハーツクラ…

部屋がひどい状態・・・(=_=;)

というわけで、ちょっとした仕事を片付けて 部屋の掃除しようかと・・・ 決意表明しないと掃除できないダメ人間です。 Blog上で宣言すると、自分の中で強制力が生まれる 気がしますので。

母艦リカバリー中断

母艦のリカバリーがどうしてもしんどくて、データを外付けHDDに投げた後、 いらないソフトをアンインストールしまくってました。 すると、なんとなく動作が安定してる気が・・・ open officeとoffice2007bate2の両方インスコしてたので、 もしかしたらこいつら…

しなきゃしなきゃ!と思ってた母艦のリカバリ。 Arieさんのところで母艦不調の話題を見てハッと思い出しました。 う〜ん・・・しんど・・・ でもしなきゃ、そのうち深刻な事態を招きそうです(T_T) 気が向いたら今日やろうかな?

朝から土木作業

会社の裏手にあるちょっとした崖に雑草がはえるのが 会社の事務の人たちはイやらしく、なぜだか 若い男の社員に土木作業が課せられましたorz 崖の土を地道に落とし、それを捨てに行く作業。 2時間くらいチョコチョコやって、大分片付きました。 でもかなり…

ハーツクライ キングジョージ枠順決定

英・アスコット競馬場で行われるキングジョージ6世& クイーンエリザベスDS(英G1)の枠順が決定した模様です。 日本から参戦のハーツクライは3枠のようです。 漫画やゲームでしかありえないと思っていた日本馬の世界的大レース制覇。 エルコンドルパサーの…

【es】祭り

もうweb上は大騒ぎです。まさに祭り。 これだけ場を沸騰させる端末というのはそうないでしょうね。 わたしはというと、昨日は仕事の疲れ&祭りに参加できない寂しさから ふて寝してましたw いいのか?これだけ盛り上がってる端末を手にせずに本当にいいのか…

フライングインプレ

Loading... モバチキさんが早くもインプレ上げて下さってます。 てか、何です!?この綺麗な液晶は(ノ_ 写真でみる限り、ブラックよりホワイトの方が好みです。 いいなぁes、いいなぁ・・・

スピーカー&バッテリーが素晴らしい!

Treo700wでずっと音楽を聴いているわけですが、スピーカーが絶品です。 w-zero3のスピーカーの評判が悪かったのは知っていましたが、w-zero3でも そこまでストレスなく音楽を楽しんでいたわたしは、Treoのスピーカーに ぶっ飛んでおります。w-zero3ではTCPMP…

本日w-zero3【es】発売

ついに本日、スマートフォンらしいスマートフォンという意味では 日本初と言ってもいいw-zero3【es】が発売となります。 すでにフライングゲットの方もいらっしゃいますがε- (^、^; ふぅ 何度も同じことを書いてしまって恐縮ですが、 どんどん欲しくなってき…

Happy Tapping Keyboard用スキン

あるデザイナーの雑記★2.0.2 ... HTK UX50風スキンのVer.UP Happy Tapping Keyboardというソフトの存在は知ってましたが、 キーボードがあるからいいや・・・と今までスルーしてきました。 が、tf_ftrさんのこのスキンのあまりの格好良さに、今日初めて Happy T…

黒カレー

いとうSNSで話題になっていたので、ずっと気になっていました。 すっげー黒かったです。 それはもう、沼の底の泥のごとく。 味はフツーのカレーでした。

集中豪雨

昨日までの雨で鹿児島の川内のほうはひどい被害が出てるみたいです。 のほほーんと過ごしてるわたしは遠い世界の話のように感じていたのですが、 会社の同系列の営業所が床上浸水をしたと聞いてビックリ。 明日は我が身だなぁとしみじみ思いました。

弟と飲み

最近出戻りの弟と毎日のように飲んでます。 小さい頃はよくけんかなどした間柄ですが、20代も半ばを過ぎると お互い、いい飲み仲間になってきました。 Treoとかw-zero3を頻繁に扱うわたしをオタク!と言い放つ彼ですが、 とても楽しく飲めるいい弟ですo(^▽…

使用割合は・・・

大体w-zero3が7でTreo700wが3といったところでしょうか。 相変わらず、w-zero3を多く使ってます。 web系は大画面がいいですね、やっぱり。 Treo700wには仕事上のデータ取り扱いなどで威力を期待しているので、 これからガンガン入力してデータを蓄積してい…

土用のウナギ・・・と何故か焼き肉

昨日土用ウナギの日でした。 うちも例に漏れず、ウナギを母親が買って参りまして、 ウナギを食べました。何故かサイドメニューが焼き肉で ただいまとっても苦しい思いをしております。 ずっと土曜のウナギだと思っていたのですが、土用のうなぎなのだそうで…

esの評判がすごくいい件について

発表当日、全然食指が動かなかったes。 それはTreo700wという存在があったからです。 Treo700wをわが家に迎えた今、気になるのがes。 いとうSNSでもesの話題が満載なので、どうしたって気になります。 テンキーのレスポンスが悪いという話だったのですが、 …

豪雨

え〜、本日の鹿児島地方 朝っぱらから豪雨となっております。 近くの川が氾濫しないか心配です。 崖も崩れないか心配です。 仕事中、豪雨に打たれているとなんだかウキウキしてきて やる気が漲ってくるのは病気でしょうか? 小雨に打たれてるとやる気がしぼ…

寝モバ機チェンジ!

これまでずっとw-zero3で寝モバしていたのですが、 Treo700wが来てから、寝モバの相手はTreoにお願いしてます。 何故かというと、Treoは片手で楽々操作できるからです。 半身になって枕に頭をうずめつつTreoをプチプチいじるという スタイルが、いい感じです…

携帯カメラご臨終

ずっと使っているNTT DocomoのN505isのカメラがいきなり 使えなくなりました(ノ_ 全然使ってなかったのですが、Treo700wで!QRコードを作って 携帯で取り込もうとした矢先、カメラの死亡に気付きました。 いや、正確には使えるんだけど使い物にならない・・・ 画…

昨日の夕ご飯

個人的に鹿児島市内で味噌系最強だと思う「仏跳麺」の ミソバターコーンラーメン。 普通のラーメンは馬鹿みたいにまずいのに、 このラーメンだけは別格。 今日は夕食までほとんど何も食べてなかったので 妙に胃に染みました。ちょっと感動的な美味さ。 この…

母艦不調…

起動2回中1回は起動途中でフリーズします。 ヤフオクで購入してから早1年… 最初はサクサク動いてくれた彼ですが、 調子を崩しまくってます(汗) リカバリーの時期なんでしょうね… 再構築となるとまた手間と時間がかかりますね 調子こいてガンガンフリー…

ほし〜!!自爆ボタン付きUSBハブ

ネタ元: 音入り自爆ボタンDX・USB2.0ハブ予約受付中 こんなかっちょいいUSBハブ初めて見ました! わたしの中に少しだけ残ってる少年の心をくすぐりまくりですw これと、w-zero3、Treo700wのクレードルを組み合わせたら えらくかっこよくね?いや、マジで。 …

うわさ

ネタ元:右脳^^部屋:医療とPalm(過去記事) えっ!!?そんな噂が… 出るんだったらvodaかAUかだろうなとは思ってましたが… Treoのフル機能が国内で使えたら嬉しいですね(≧▽≦)

いとこ

昨日は横浜在住の従兄弟が、来年あたり結婚しようかと思っている 彼女を連れてきました。 親戚のところに挨拶に回ったようで、わたしの家にも来てくれました。 この従兄弟はわたしと同級生でなおかつ高校が同じで、 とても親しい間柄なので、結婚となるとち…

飲み物

弟が帰って来て、冷蔵庫の飲み物が激減してます。 暑いので、のどが渇いて冷蔵庫開けるとあれっ!?入れといた 麦茶がない・・・( p_q) シクシク というわけで、すごく分かりにくいところにマイ麦茶をキープしといて それを冷え切らないうちに部屋に持って来る…

出戻り

弟が、名古屋に就職していたのですが、この度退職して帰郷してきました。 日曜月曜とTreoをいじろうと思っていたのですが、 弟の部屋の片付けにしっかりかり出されまして、 全然Treoを触れず[;*_*;] 弟とは仲がいいので、帰ってきて嬉しくはあるんです…

Treo700wようやく日本語化成功〜<(; ^ ー^)

成功してしまえば、な〜んだ簡単なところで躓いてたんだ。 と思うのですが、そこに気付くまで1日半かかりました(ρ_;)ぐすん おかげさまでようやく日本語化成功。 躓いていたところは2か所。DefSipChangerというソフトの設定を間違っていたこと。 ATOK…