2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)

ディープインパクト勝ったみたいですね。 残念ながらライブで見ることはできなかったんですが、 夕方のニュースで見ました。 レコードタイムを1秒更新したそうで、ものすごいですよね。 4冠馬ってあんた。ダビスタで作った馬じゃないんだから・・・。 あきれ…

占いへ

うちの両親が、この間行って絶賛していた占い師さんのところに 本日行ってみました。まだ開業して間もない方なのだそうですが、 すごく当たるんだよ!って目をキラキラさせて言っていたので、 是非自分も一度!と思いまして行ってみたわけです。 午後からな…

かばんの中身

いつも持ち歩いてるかばんの中身です↓ 左上のかばんに入れて持ち歩いてます。 プリマクラッセの長札入れ、車のキー、方位磁針付きの事務所のキー、 携帯がNTT Docomo N505is、手帳、ボールペン、コンタクト用品一式、 目薬、タバコ、100円ライター、5円…

マック値上げ

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2006/release-060428a.html 10円〜50円値上げだそうです。 たまに無性に食べたくなるフィレオフィッシュも値上げなんだろうなぁ ちょっと残念です。

ストラップスタイラス

ドコモショップに注文していた ストラップスタイラスが届きました。 念のため2個購入。 いいです。かなり楽です。 ストラップを上に付けるか下に付けるかで かなり悩んでますが、とりあえず暫定で上に。 スタイラスを取り出すという行為を 一手間省くと、細…

釣り

夕方、川に釣りに。 底引きで、大物が釣れました。 が、卵持ちのやつで 暴れすぎ、卵が漏れて なんだか可哀想でした。 あー、釣りに向いてないかも。 最近もっぱらキャッチ&リリースなもんで、 哀れみを持っちゃうんですよね。 産卵期の奴は、 腹が真っ赤に…

新パソコン稼働開始。

動いてます。新パソコン。動作サクサクです。 今まで集計にかなり時間がかかっていたところが 高速になって、事務員の方がびっくりしてました。 考えてみると、演算速度が5倍以上になってますから、 そりゃ激変ですよね。 今日ドットプリンタで、請求書を打…

業務用パソコン入れ替え

仕事で使うパソコンを購入しました。 今までwindows98がosの旧型を使用していましたが、 そろそろ挙動があやしくなってきていたので、思い切って 仕事用専用機を購入しました。 全然自分で導入できると思っていたのですが、 両親の心配だという声に、知り合…

猫、川魚食わなかったです。 生で丸ごとやったからかなぁ? 9匹の魚たちは生ゴミとして処理されました。 粗末にしてしまってごめんなさい凹 うちの猫はどうも、生ものはダメみたいです。 というわけで、川魚加工決定。 ミンチにして、意地でもエサにしてや…

現在の使用アプリ4/25現在

とりあえず、覚え書き程度にまとめときます。 ☆タスク管理☆ Small Menu 様々なタスク管理のアプリがあるのですが、 不具合報告がなかった(目に付かなかった?)このアプリを 使用してます。とても快適です。シェアウェア版のsmall menuではなく フリー版を…

危なかった(;^_^A

起きたらw-zero3が頭の下に。 しかも液晶が上向きだったので焦りました。 目覚ましを止めて、そのままにしてたみたいです。 気をつけねば(^ー^;)

書くだけダイエット2日目 体重 75.1kg 体脂肪率 26.2%

ゆうべ、散歩しながら使ってみました。 2ch閲覧と、文書作成。 散歩しながら使っていると、気をつけているようで ついつい夢中になっているみたいで 何度か道から外れました。 田舎なもんで、あぜ道通り過ぎると用水路なので、 危険を感じました。 だって、…

猫のエサ節約計画

川魚を使って、猫のエサ代を節約しようとする作戦を考えました。 とりあえず、食パンと100円の魚釣り簡易セットをつかって 気が向いたときに釣りに行く超グダグダな計画。 あ、もちろん竿は細い孟宗竹を使ったお手軽セット。 本日の釣果あかひら9匹。所要時…

4/23

本日休日。 一昨日まで寝てなかったので 3時半まで爆睡。 ちょっと夕方雑用。 はてなを再び始める。

現在使用のマシン

ちょっと前まで色々試したりしてましたが、 現在は、w-zero3のカスタマイズ中心で、あまり触ってません。 それでも母艦あってのモバイルですから、 様々なところで活躍してくれてます。 メインマシン cpu: pentium4 2.66 メモリ: 1GBの自作機。最近はw-zero…

w-sim接続不能

☆現在の状況☆ 自分の無知から、tempフォルダの中身を消しまして、 w-simでのネット接続ができなくなりました(=_=;) というわけで、一昨日購入後初めてのフルリセット。 今は大体フルリセット前に復旧しました。 もっと時間かかると思ったけど、やっぱりなん…

4月23日

ダイエットを一緒に開始します。 書くだけダイエット。とりあえず記録とります。 ただいまの状態。 身長 167cm 体重 75.7kg 体脂肪率 26.8%

リニューアル!

とりあえず、リニューアル。 willcom w+blogとの共用を考えてます。 形になってきたら、色々やってみようかなと。 まだまだblog初心者なので、なんとも不安が多いのですが、 まぁ、それなりにやってみようかと。目標は、はてなのblogを書籍化すること。 え…

雨が・・・

すげー雨。そりゃ桜も散るっつーの!