2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月LAST

5月も今日で終わりです。 6月ですね。梅雨だぁ(>_ 雨の中外回りはきついですから、 梅雨からの早めの脱出をお願いします。神様 50前のうちのパートさんが、高血圧からくる 体調不良でしばらくお休みされるそうです。 ん〜、忙しくなりそうな予感が・・・…

おみやげ

母親からハワイのお土産をもらいました。 Tシャツとzippo。あとチョコレート。 日本で千円位しそうなチョコレートがなんと200円であったそうです。 南国はチョコ安いんですねぇ。 弟たちにはブルガリの香水を買ってきてました。 海外旅行っぽいおみやげです。

空港で

母親を空港まで迎えに行ったのですが、ついでに 空港は無線LAN完備だということをどこかで見ていたので 待ち時間にw-zero3で無線接続を試してみました。 無線LAN切り替え後すぐにアクセスポイント発見。 おぉっ!と感激したのも束の間、認証コードを要求され…

母親無事帰還。

母親がハワイから無事帰還しました。 あの歯が抜ける夢を見てから色々心配だったのですが、 特に何もなく帰ってきたのでよかったです(′O`)〜3 ハワイは量が多くて味が濃い飯が多いようです。 やっぱりアメリカンなんですね。 多少母親も太ったかのように…

最近というか昔からなんですが、たくさん夢を見るので 夢には意味が本当にあるのか?という検証というか こういう夢を見たらこういうことがあったという 覚え書きのようなものを書いていこうかと思います。 今日は口の下部の歯が2本ほどぐらついて 抜けてし…

日本ダービー

メイショウサムソン2冠達成! 去年のディープインパクトほどずば抜けた感じは しないのですが、同じオペラハウスを父に持つ テイエムオペラオーのような最後きっちり 前に出て勝つレースぶりが渋いですよね。 こうなってくると、当然期待は2年連続の3冠馬…

おかま

夕べ、大学の時の先輩(女)と飲みへ。 居酒屋→BAR→おかまBAR という感じで行ってみました。 ・・・朝方5時まで飲んでました。 途中でキャバ嬢の友達が来て、3人で。 最後は一人で飲んでたのですが、 小学校のときの同級生のおかまが途中で来店し、 ビックリ。…

布団の中で・・・

なにかのアイデアをw-zero3のメモアプリで書き殴っていた時など H/PC シグマリオンで手書き文書をテキスト形式に変換してしまいます。 この作業は母艦でもしなくはないのですが、 主にシグマリオンと寝る前布団の中で行います。 もう6年くらい前の端末です…

W-ZERO3利用者に20の質問

001.あなたのお名前(HN)を教えてください。 rinoq 002.あなたのお誕生日を教えてください。 1979/11/20 003.あなたのサイトの名前を教えてください。 「あべこべなあれこれ」 004.W-ZERO3の他にご利用の携帯機器を教えてください。 NTT DOCOMO MOVA N505is 0…

気温

暑くなってまいりました。 日中25℃まで気温が上がったそうです。 いまだに会社のウィンドブレーカーを着て 外回りの仕事をしておりますが、そろそろ限界を 感じております。 職場の皆さんに「ダイエットしてるの?」と よく聞かれますが、そんなことはあり…

飛行機

母親がいとこの結婚式出席のためハワイに発ちました。 現地時間明日の未明に到着するそうです。 ハワイまでは成田から約6時間ほどだそうで、 昔私がヨーロッパに行ったときと比べて、 ずいぶん楽だな〜というのが率直な感想です。 5,6年前にフランス・イギ…

久々の衝動買い

ひと目見た瞬間に買わないといけない気がしました。 中身を見て感動しました。 なんだかとても癒された気がします。 こうありたいもんだ・・・と思いました。 おすすめです。その名は「全力ウサギ」

休日にエミュプレイ

最近gnuboy se/03というゲームボーイエミュでよく遊んでます。 簡単な操作のゲームが多くて、最近の進みすぎたゲーム事情に 取り残された人間としては、ゲームボーイの白黒の画面は とても落ち着きます。こういう人間には最高のゲーム端末です。 (バッテリ…

休日は・・・

最近休みになると寝てばかりいる気がします。 一応ちゃんと働いているのですが、 なんだか二ートになったような気分です。 う〜ん、もっと情熱を注ぐ対象を見つけないと なんか腐っていきそうな悪寒が・・・

結婚

いとこが今度結婚します。2人。どっちとも♀ 1人はハワイで挙式だそうで、来週母親が旅行を兼ねて ハワイに飛ぶそうです。あっと、彼女は国際結婚で 黒人の男性と結婚w なんでも教会で知り合ったとかなんとか 現実は小説より奇なりといいますが、最近まわり…

平和な一日

平和でした。あぁ・・・幸せだぁと何度か思いました。

時間

今日いつものように外回りの仕事にでたのですが、 うっかり店に忘れ物をしてしまい、いつもより お客さんの家を訪問する時間が遅くなってしまいました。 ある1件のお客さんが遅れたことにえらくご立腹で すごい顔でクレームをつけられました。 事情はちゃん…

フィレオフィッシュ値上げ

大好物のマクドナルドのフィレオフィッシュが 200円→230円に値上げしているそうです。 今日知りました。ショックです・・・ 5年くらい前は100円で買えた時期もあったのになぁ。

w-zero3は・・・?

携帯電話の通話のレスポンスの良さにw-zero3は到底敵わないので やっぱり個人的なw-zero3の位置づけは通話機能と無線LAN内蔵の 高機能PDAというところでしょうか。 それでもパソコンを多少なりとも扱える人にはとても楽しい便利な端末です。 反対にパ…

会議

今日は昼から会合が3つ続けてあり、 それに参加してきました。1時半から5時頃まで 続けてあったのですが、学校の授業のようにじっと 座り続けなくてはならず、外で仕事をすることが多い 私としてはとても苦痛でした。 3つめの会議では、今度関西に研修に…

蛙ふたたび・・・

仕事を終え、さて帰ろうか・・・としていたところ、 事務所の端でピョコッと何かが跳ねました。 追跡してみると・・・ 蛙ふたたび来訪です。 前回は土色の蛙でしたが、今回は雨蛙。 雨が降ってたから近場の田んぼから遠征してきたのでしょうか。 見てください。こ…

本を読む

昨日買ってきた本を早速読んでみました。 昨日見つけて、すごく食指を動かされた本、 「世界の拷問・処刑史」 なんとマニアックなタイトルでしょう。 漫画「ベルセルク」を読んで以来、人の内面というものに 非常な関心がありまして、こういう本をチョイスし…

最近の楽しみ

外回りの仕事の途中で昼飯を買いにコンビニに寄るのですが、 そこがちょっと大きめの駐車場なので、車の中でお昼をすませてしまいます。 お昼ご飯を食べつつw-zero3で仕事の進行状況のチェック、新着の記事チェックと いつも巡回している2chのスレッドのチェ…

ブックオフで本を購入

超久々にブックオフに行きました。割と近場にあるのですが、 どうしても雑誌とか新刊とかを買いに普通の本屋に行くことが多くなって しまっているので、本当に久々でした。ん〜、1年ぶりくらい? 店内のレイアウトもなんだか一新されていてびっくりしました…

たまに思います。生きてて良いんだろうかと。 なんか非生産的なことをたくさんしてるなぁと思いまして 特にニャー速vipあたりのブログを長時間見ていると思います。 あ、あと運動しないのに食べ過ぎたりすると思います。 でもまだ死にたくないのでしぶとく生…

濃い系なお話

夕べ、大学の時の先輩と超久々に電話で話したのですが、 この内容が凄かった。結構普通な人生を歩んでる自分とは対照的に 周りは色々あるようです。 衝撃その1 知り合いの夫婦が離婚したそうです。 たくさん子供がいたのに全員置いて奥さん駆け落ち。 最後…

迷い蛙

ゆうべ、遅くに仕事をしていたら 開けっ放しのドアからピョコッとお客様が。 え〜、迷いこんでこられました。 すんごい久しぶりに見ました。カエル。 記念にパシャッとしたのですが、元気良すぎで撮影に多少手間取りました。 生き物ってなんかすごく癒されま…

飲み・・・

懲りもせず、昨日の晩飲みに行きました。 キャバクラ。 途中、持ち合わせがなくなり、カードで代金を支払いました。 すごいですね、カードって。 こりゃカード破産する人が多いのもうなずけるなぁと。 キャバクラの後はおかまバーへ。 おかまの人達ってこう…

禁煙開始。

昨日から禁煙を始めました。 ええと、昨日の16時くらいからかな?とりあえず1日経過。 何で禁煙し始めたかというと、最近後ろに体を反らすと 肺が痛いから。なんだか弱ってんなぁとは思っていたのですが、 あまりに痛みが強烈なため、一念発起しました。 …

出勤

本日より出勤でした。ゴールデンウィークは、前半疲れが出て、 後半飲み過ぎで体調が不良だったというなんとも切ない感じでした。 同窓会だとか親戚の家に遊びに行ったりだとか、楽しいことも たくさんありましたけどね。 仕事中、門柱の上に乗ってずっと動…