2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワー

弟2人に強制的に風呂入れさせられてました。 洗う気の出ない私はカヤの外。ちょっと笑えたのが 2番目の弟が素っ裸で犬を洗ってたこと。外で3番目がスタンバってましたw 「ちょっw、おまえらw」って感じ。兄弟とはいえ価値観が違います。 わたしは犬を洗っ…

雨・・・

雨が降り続いてます。畑に行きたいけど行けない・・・(>_

携帯水没

昨日、弟のNTTDocomo FomaP902iが水没したそうです。 バスタオルでぐるぐる巻きにして脱水機+半日程度自然乾燥で なんとか電話帳はminiSDに避難できたようです。 そしてminiSDとFOMAカードを使ってなかった末の弟の端末に差し込み 現在、暫定で旧式のFOMA端…

w-cdma treo750

↓こちらを拝見して詳細を知りました。 2006-08-30 Codename : LennonOperating System : Microsoft Windows Mobile 5.0CPU Clock : 312MHzROM size : 128MBRAM size : 64MBResolution : 240 x 240Expansion Slots : miniSD (SDIO)Wireless LAN : Not support…

開墾2日目

うだるような暑さの中、開墾2日目。 本業の方が、月末も結構ゆったり目なので趣味に突っ走ってますw 自営業の強み。←でもマホカンタばりにツケが跳ね返ってくるのだけれど(;-_-) =3 フゥ あれしたいこれしたいと色々考えてる段階ですが、 あるものを有効に…

畑復活作戦

うち、自宅からちょっと離れた場所に畑を持っているのですが、 祖母が亡くなって以来、野菜を作る人間もおらず、放置プレイ中でした。 農業振興地域のわが町の、車も通れないような場所にあるこの畑。 犬も来たことですし、散歩の休憩所兼野菜畑として復活さ…

結婚式

昨日は大学時代の友人の結婚式でした 料理など。今までの結婚式で一番よかったかも。 海沿いの結婚式場だったのですが、式の途中 2回ほど会場横の壁かと思っていた場所にあった アコーディオンカーテンがバーッと開き、海が。 超綺麗でした。自然の演出って…

明日は結婚式

明日、大学時代の友人の結婚式です。 おめでたいのですが、懐に優しくないです結婚式。 何?今月は沢山お金が出ていくぞ? 犬に結婚式にモバイルに・・・来週はなんたら会の会費を 徴収される予定。・・・1万円orz 今月は大量の出費が見込まれます。 ・・・泣いてい…

代行業務

今日は、お休みされたパートさんの代わりに お客さんの家を回りました。あまり行かない場所だったので 迷いつつ行ったわけですが、このようなとき活躍するのが CD-ROM(windows版)ゼンリン住宅地図「デジタウン」です。 電子小物大好きな人間としては、地図…

職場で

前々からパートさんたちが見たい見たいと言ってた うちの柴犬を職場に連れてきてみました。 写真を撮って、あらためて連れてきた当初と比べてみると 成長してるなぁ・・・と実感。 だんだん大人に近づいてる感じがします。 凛々しくなってきたなぁ・・・ ぬこのエ…

初医者&生年月日判明!

今日、午前中近所の動物病院まで行き、 9種混合ワクチンを接種してきました。 お注射代9千円也・・・痛てぇ・・・orz あと、フィラリア予防と虫下しの飲み薬を同時に購入。 総計1万3千円也・・・動物って保険効かないから 高いんですよね←お薬代 がしかし、すでに…

酒屋へ

空き瓶を引き取ってもらいに酒屋さんへ行ってきました。 いやぁ・・・どんだけ飲んでんだよ!!ってくらいの この量。空き瓶だけで2千円いただきました(^^; ありがたくまたお酒を購入(^┰^;)ゞ さぁ今日も飲むぞ〜щ( ̄∀ ̄)ш ←ばか

久々のエントリ

データのレストア以来、あまりエントリ上げてませんでしたが、 やっぱりテキストの入力とか、予定の打ち込みに活躍してもらってます。 うちに来て1ヶ月が経ちますが、少しもその魅力は色あせません。 機能美に溢れたその姿、傑作機です。←Treo700w

悲鳴

今朝、うちの柴犬の悲鳴で目が覚めました。 1分くらい鳴き続けてて、おかしい!と思ったら 父親が後ろ脚を思いっきり踏んでしまったとのこと。 一瞬、知り合いの家の脚の不自由な犬のことが頭に浮かび、 まさか!?と心配したのですが、どうやら骨などには異…

甲子園決勝2回目

ついに決着が付きました! 早実、初優勝。駒大苫小牧の3連覇を阻止しました。 おめでと〜o(*^▽^*)o いやぁ、今回の甲子園はメチャメチャ面白かったですね〜。 地元鹿児島の鹿児島工業の快進撃に始まって、 こんなすごい決勝戦まで見れるとは・・・ これ以上…

休みは爆睡

割合早めに起きたのですが、 テレビで甲子園決勝見ながら爆睡。起きたら夕方でしたorz

初シャンプー

家族から、犬臭い!と批判されまして、初風呂。 ぬるま湯に超ビビってました。柴犬。 それに増してドライヤーの音にビビりまくり、せまーいところから 出てこなくなりました。 というわけで自然乾燥。フローラルないい香りの犬になりました。 冬はちょっとシ…

甲子園決勝

昨日は鹿児島工業が5-0で早稲田実業に完敗。 んで、今日は決勝でした。 見ながら寝てしまってて、あとからネットで結果を確認すると なんと、延長15回まで1−1で引き分け再試合とのこと。 う〜ん、すごい。歴史に残る決勝戦となりましたね。 個人的には鹿児…

事故

今朝、外に出てみると、車がスピンしたっぽい音が聞こえ、 ガシャーンとぶつかる音が聞こえました。 野次馬っぽく音がしたあたりに行ってみると 近所のガソリンスタンドに軽乗用車が突っ込んでました。 昨日、全く同じような状態でスピンしたので 人ごととは…

散歩もどき

7時半頃、会社に忘れ物をしたのに気付き、 犬を連れ、散歩がてら会社に向かいました。 リードなしで行ったのですが、やはりまだ子犬なもので わたしが普通に歩いても、犬は駆け足。みたいな状態に なってしまいました。たまにちょっと意地悪して 猛ダッシュ…

車でスピン

今日正午ごろ、仕事で近所の県道を走行中、 めちゃくちゃ自然にスピンしました。 別にスピードを出しすぎていたわけでもなく、 ちょっとした上り坂のゆるやかな右カーブに差し掛かったあたりで。 この道路、最近舗装したばかりで、アスファルトが綺麗すぎた…

台風上陸

今日の鹿児島地方、台風が来襲しました。 午前中、台風が来ているとは思えないほど平穏だった今日の天気。 通過した午後から急に風と雨が強くなり、吹き返しの恐ろしさを しみじみ感じました(;´・`)>フゥ... 幸い、そこまで勢力の強い台風では無かったた…

鹿児島工業甲子園ベスト4進出!

鹿児島工業が熱いです。 鹿児島実業、樟南の2強時代が長かった鹿児島県民にとって 初出場の高校というのはなんだか新鮮な感じで応援しがいがあります。 しかもわたし、この高校の周りにちょくちょく仕事で行くんです。 なもので、いつになく熱いエールを送…

イベント

台風の直撃が心配された今日のイベントでしたが、 なんとか無事に終えることができました。 ちょっとお客さんが少なかったですが、 なんとか終われてほっとしました。

飼い主10戒

個人的覚え書きです。

サッカー日本代表初の公式戦

アジアカップ予選。対イエメン。 2対0で日本が勝利しました。 が、ちょっとうっぷんの晴れない試合展開となりました。 日本の伝統、決定力不足。 相手が引いて守っていたとはいえ、なかなか点が取れませんでしたね。 オシム監督曰く、「頭を使ったプレーが…

台風接近

台風が九州に接近しております。 明日、会社でイベントを打ってたのですが、 来客があるか不安。今日も夕方準備に追われましたが、 台風の進路が気になります。 さて、明日はどうなることか・・・

なんで休みも仕事よ?orz

今日は休み・・・のはずが、午前11時頃犬と遊んでいる最中 会社に来い(☆_☆)コールがかかりました。 えええ!?今日休みなんですけど・・・と思いつつ しましたよ仕事。午後8時前まで。 木曜日にイベントがあるんですが、その準備を(T∇T) 夕方からは甲子園で鹿児島…

家の裏で

犬って3ヶ月くらいが散歩デビューなんだそうで、 まだ2ヶ月のうちの柴犬は、裏庭で一緒に遊んでます。 えらく犬の画像を気に入ってくれる方がいたので、 調子に乗ってまたアップ。 熱いアスファルトにヘコみ気味。 呼ぶと駆けてきます。 ドアップ。 写真を撮…

スピード違反取り締まり

そういえば、今日国道で警察がスピード違反の取り締まりをしてました。 5キロ以上ある長い長い下り坂の途中で・・・ その取り締まりの寸前、偶然通ったパトカーを見て、反射的に ブレーキを踏んだのですが、結果的にそれがよかったみたい。 わたしの車は見逃さ…