2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の業務終了〜!

なんとか今年の仕事も無事に終われました。 12月後半、仕事量が増えましたが、なんとか慣れて 年が明けてからもうまくやっていけそうな気がします。 で、これから友達が鹿児島市内に遊びに来るそうなので、 遊んできますw

★ClearPaint ver1.04★

w-zero3日和の星羽さんが、ものすごく楽しいアプリを 公開されたので、ご紹介。 『[自作] 表示中の画面に直接描ける ~ClearPaint ver1.05~ - w-zero3日和』

ストラップ

id:mobachikiさんのところで拝見した スタイラスのネジに挟む方法でストラップを付けました。 で、トルクスの5番というねじ回しを買いに100均へ。 が、やはりというか普通のドライバしか置いておらず、 ホームセンターで購入しました。トルクスという名称で…

夕食

肉じゃが+玄米 なんか最近わが家は健康ブームらしく、毎食玄米が出ます。 噛みごたえありますね〜>玄米 それと久々にビール。(発泡酒) 一応グリーンラベルで悪あがきw

5つ下の従兄弟が

結婚するらしいです。22歳 赤ん坊の時から知ってるのでびっくり。 今日相手を連れて、同居してる祖父に挨拶に来るとか。 さて、ゲーセンに逃げるか・・・←なんとなく気まずいらしいw

ローリングガスボンベ

出社後、自宅にちょっとものを取りに戻ってみると 自宅前の坂道で前からガスボンベがガスを吐きながら 車の方へ転がってきました。 そんなにハイスピードで転がってきたわけではなかったので、 一番ダメージが少なそうな車の左前バンパーでボンベを受け止め …

夕食

またまた鍋。海鮮 で、刺身

バッテリー

原付と車のバッテリーがほぼ同時に空に・・・orz ありえない・・・(泣)

夕食

サラダ+レバーのにんにく炒め 夕べの残りおでん 一日経った方がつゆがしみこんでうまい。 クリスマス気分w 母作+弟作ケーキ。 生クリームが足らずちょっとむらがあるのはご愛敬

DVD

久々にDVD購入しました。 B'zのLIVE-VIDEO 中学生の頃ファンになって、今でも大好きですね。 車に積んでずっとかけっぱなしにするので、 十分もとは取りますw

昼食

コンビニ弁当+シーフードヌードル おなかが一杯になりすぎて、働く意欲がそがれましたw 仕事は空腹な方がはかどりますね。

クリスマス

2006年クリスマス中止のお知らせ 残念だw

wii

なんでだかものすごく欲しくなりまして、電気屋さんへ。 2件回りましたが、やっぱり品切れ。←というか予約でいっぱい でも、PS3の在庫があって、ちょっぴり買おうかな?と思っちゃいましたw 店頭のデモ機でリッジレーサーやってみましたが、 スピンしたとき…

IPアドレスの競合

この間オクで無線LANカードを落としまして、 会社のルーターに差し込んで使おうとしたら、IPアドレスが競合しています というエラーが。なんだなんだ?と色々調べても、ちょっと要領を得ず、 PCからルーターの設定のくさそうなところを修正し、再びチャレン…

YAHOO!無線LANスポット

tf_ftrさんのところで発見し、早速登録。 http://wireless.yahoo.co.jp/ 2007年5月31日まで無料で、それ以降プレミアム会員は月額210円で 利用できるらしいです。いや〜、ちょっと憧れだったんですよね。 無印w-zero3活躍の予感w 今日のお昼はマックに…

仕事で使うPC

モバイル機器大好きなわたしですが、どうしても 仕事で使う住宅地図や会計ソフト等はwindowsXP対応のものが 多くなってしまいます。 現在、明日からの激務に備えPCに情報を 仕込んでいる訳なんですが、思うのは工人舎のあのヒンジの回転する ノートでタブレ…

昼食

ジョイフル es片手にコーヒー飲みパスタとドリアを頬張る幸せ。 ブラウジングはesのVGA液晶が最強ですね。 慣れると多少画面が小さかろうが片手操作できる端末が 使いやすいです。

夕食

餃子(冷凍だけど黒豚のやつ) りんご。(デスノートの見過ぎw)

久々にwillcomの恩恵

わたしの知り合いで唯一のウィルコマーな先輩から電話がかかってきました。 わたしが主催したコンパで知り合った女性と結納を交わしたという電話。 最初、es電池切れのため、Docomoの方に掛かってきましたが、すぐに充電を始め 電源が入るようになるとesにチ…

夕食

お好み焼き ソースかけすぎ。

友達と飲み

昨日は遠方から資格試験のために大学の同級生が鹿児島市内まで 出てきたので、久々に一緒に飲みました。 ポケットにTreo750vのみ入れて飲みに出かけたので、多少写真がアレですが・・・ 天文館「十徳屋」 とりあえずビール 牡蠣フライ タコの唐揚げ 途中からテ…

上海問屋から

記録メディア(miniSD2GBとフラッシュメモリ2GB) それとminiSDリーダー、メディアコンバータ 左のコンバータは1円セールで1円w 全部合わせて8千円くらいです。安すぎる!と買いすぎる 今日この頃です。 ちなみに全部butuyokumaniaさんのところで発見し購…

昔の携帯

昨日部屋を掃除してたら、昔の携帯が出てきました。 充電をしてみたら、まだ使えることが判明。(使わないけど) NTT Docomo N208 無駄にTreo750vと2ショット 単車に乗ってて落とした後、後ろから来た車に踏まれて死亡した N503is。(一応電源入ります 裏に…

夕食

サヤエンドウ、スパサラ、カボチャの煮物 厚揚げとか入った煮物 ヘルスィ

占い

1年ちょっと前に、会社のお姉さんから占い師の人を紹介してもらって 見てもらったんですが、その占い師さんにもらった紙が出てきたので、 こちらに転記w ここだったらいつでも見れるので。 超個人的メモなので隠しますw

MJ3

師走に忙しい仕事でないので、周りの喧噪をよそに ゲームセンターなどに通ってますw MJ3という麻雀ゲームがとても面白くて、ハマってやってるのですが、 今日弟が「国士無双」をあがったので記念にw 喜んでる様子を見るのが面白かったです。 いつか自分でも…

夕食

母作ブリの煮物・刺身・餃子のあんが入った 饅頭のようなもの(冷凍) 最初、あんこが入ってるかと思った饅頭でしたが、 中には餃子のあんと全く同じものが。 なかなか美味でしたが、皮が厚かったような。 薄くてパリパリだったらもっと美味しかっただろうな…

昼食

ファミマでおにぎりとパン キム兄のおにぎりは4種類コンプしました☆ さて、あとは弁当か・・・

室内(というか倉庫?)

あまりに雨が降っていて、外に出しっぱなしは可愛そうだったので 住居に隣接する物置のような通路のような屋根のある場所に 連れてきました。 とりあえず新聞紙は必須です。 冬毛もさもさ ドアップw

夕食

母作カツカレー カレーはどうしても食べ過ぎます。