2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発送のお知らせ

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!! ・・・2日で来てくれるかな〜(0゜・∀・)wktk>京都→鹿児島

寝モバ

しばらくTreoで寝モバしてましたが、最近はw-simを差してない 初期型w-zero3で寝モバしてます。以外とw-sim差してないとバッテリーの 持ちがいいのでビックリ。通信系はやっぱ電池食うんでしょうね〜。 大画面でのブラウジングはやっぱり快適です。無線LAN内…

現在の運用状況

しばらく鞄の中にesとTreo700wの2台を入れて運用 してきましたが、初代w-zero3の大画面に慣れたせいか esの小さな画面でブラウジングしていると、物足りない 感じがします。また、ポジション的にTreo700wと被るんですよね。 PIMやちょっとしたメモを扱うに…

いい天気が続きます

普段見慣れているなーんてことない景色ですが、 写真に撮るといかに桜島が鹿児島のシンボルか分かりますね。

ようやく寒くなってきました。 鹿児島も秋らしくなってきましたね。 さて〜、扇風機をそろそろしまおうか。

Bluetooth・・・

esのUSBホスト機能からドングルでBluetooth接続というエントリは 前にも上げたんですが、一番やりたいことと言えばTreoで書いたテキストを esにBT経由で持って行き、esの写真と共にBlogの更新という一連の作業 な訳です。(それ以外に手持ちのBT対応のアイテ…

なぜDocomoか

SoftBankのやわらかローンでX01HTと赤いカードを…とも勿論考えましたが、 X01HTはw-zero3、w-zero3[es]より優れているか?と考えると 個人的にはそうではない気がしました。小さなボディでスマートフォンとして よく出来ているとは思いますが、スライドキー…

ドコモショップで

昨日ドコモショップでmova→FOMAへの変更をしたのですが、 仕事の帰りにFOMAにしよう!と思い立ち、勢いでドコモショップに 乗り込みました。機種変更したいんですが・・・と店員のお姉さんに伝えると、 「機種はお決まりですか?」と聞かれ、「いや、カードだけ…

Today

Treo750vの予習ということで Treo700wのTodayを自分好みにしてたりします。 とは言っても人様の公開されてるソフトとスキンを そのまま使わせていただいてるだけですがw う〜ん、待ち遠しいぞ。早く来い!>750v

緑色の魂

とりあえず、取り急ぎ魂のみゲッツ。 今までありがとう。N505is 3年近くお世話になりました。 短い間だけどよろしく。弟に水没させられたD901is。 ようこそ!緑のカード

ポチッ

すごく我慢しました。 ものすごく我慢しました。id:kzouさんのフォトレタッチに悶絶しながらも 我慢に我慢を重ね、それでもどうしようもなく寂しくて悶々としてました。 …今日のid:Arieさんのエントリが決定的でした。 『TreoかわいいよかわいいよTreo』 わ…

ためになるリンク集

個人的な覚え書きです(;・∀・) TODAYのサーチを消す方法(あんちぇいん) 標準のバッテリーモニターを消す(PDA Try&Error) モバチキさん、いつもありがとうございます。

上天気

好天が続いています。 最近高台の方に仕事で行くのでキレイに桜島が見えます。 [es]のカメラは良いですね。

よくよく考えると

何をどうするにせよ、とりあえず3G携帯を入手しなくては話になりませんね。 今現在Docomoのmovaを使用しているので、SoftBankに乗り換えようか 検討中です。となるとX01HTが頭に浮かぶのですが、どんなもんでしょうね? 昨日発表された料金プランは魅力的で…

寝ても覚めても

考えるのはTreo750vのことばかり・・・

電波掴んだ!そうです

ポケゲさんのエントリを拝見しました。 pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ Treo750vで電波を掴んだそうです。 ・・・気絶しそう・・・

Treo700w日本語化の覚え書き

なんでだか昨日、Bluetoothを弄りすぎて機嫌を悪くしたのか、 Treoがストライキを起こしまして、ホワイトアウトしました。 丁度、タイミング良く(?) Treo700wの日本語化についてDefSIPChangeが起動しないという エントリを拝見しまして、これまた折良く時…

中華料理

昨日の夜食べた天津飯と餃子 甘酢たれを頼んだのですが、口に合わず。 みな一様に美味しいと言ってたのですけども、 こういうこともあります。

BlueTooth

頂き物のUSB変換基盤、通称「BO-SE」を使いまして、 Treo700wとw-zero3[es]とのBlueToothでの同期を試してみました。 ドングルはヤフオクで落としたメーカー不明1000円の激安品です。 以下2つのBlogのエントリを参考にさせていただきました。 W-ZERO3[es]で…

悶絶・・・

またもやArieさんのところで知りました。 Vis-a-VisさんでTreo750v販売開始。→http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01772900700 物欲で胃がキリキリします。 この間、Treo700wを買ったばかりじゃん!と突っ込まれそうですが、 Treoは自分…

JUcrab

こちょこちょカスタマイズしてました - 【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 ↑こちらで存在を知りまして、早速導入しました。→JUcrab es購入後すぐにToday メニューエディター を入れてソフトキーからの アプリ起動の素晴らしさを実感していたので、 このソフ…

開墾☆☆日目

弟が畑に行って一人で(犬をお供に)開墾したそうです。 慌てて夕方写真を撮ってきました。 ちょこっと竹が残ってますが、ほとんど終わっちゃってました。 畑の一番奥 そうそう、キンモクセイが満開で超綺麗でした。 これを見れただけでも開墾した甲斐があっ…

ジョイフル「チキンドリア」

仕事が3時半頃終わり、遅い昼食。 ということで、遅い昼食の定番ジョイフルでチキンドリアを頼んでみました。 うん、美味しかったです。 またーりesでプラウジングしてみたりTreoで予定をプチプチ入力したり。 出先でゆっくりするにはファミレスが一番です…

モバイルショップにTreo750vが。

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症さんで知ったこのモバイルショップで Treo750vが販売されているようです。 なんと、特価93,000円!(内税) 昼、出先でこのエントリを拝見して、仕事中、 購入しようかどうしようか・・・とずっと考えてました(;^_^A ・・・が、ちょっと怪し…

W-ZERO3[es]のソフトウェアアップデート(1.02a)公開

id:Arieさんのところで知りました。 ■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS アップデート内容は、 W-ZERO3メールの返信メール作成時に、引用の有無を設定する機能を追加しました。(設定方法) W-ZERO3メールの処理を改善しました。 その他、動作の安定性を向…

目覚まし

最近【es】がラインナップに加わりまして、4台一斉に目覚ましが鳴ります。 正直、やかましい…(;・∀・) でも、寝過ごすことがなくなりました (≧∇≦)b ベッド上部のテーブルにPDAが鎮座してます(寝るとき) パッと取ったり置いたりができて便利なんですよね… …

Treo680

id:nabehisaさん経由で知ったこちらのサイト。 Palm版Treoの廉価版ということで注目していたTreo680ですが、非常に質感も良さそうです。 PalmOS搭載の端末を所持したことがない&使ったことすらない私としては Palmを試すことができる絶好の端末かも…などと…

HTCx01とか

BT内蔵で無線LAN内蔵でQVGA液晶ですか・・・ esを使ってみて思うのが、バッテリーの減りの速さですね。 VGA液晶はQVGA液晶の4倍の電力を要求するそうなので 仕方のないことなんですけど、Treoのバッテリーの持ちが 良すぎて、どうしてもバッテリー周りに不満が…

開墾15日目

あと1日で何とか終わりそうです。 2日酔い気味だったのでひどく汗をかきました。 より一層巨大化が進んでおりますw キンモクセイが蕾を付けてました。 もの凄くいい香りがします(〃 ̄ー ̄〃)

会議→飲み会

昨日の夕方から会議があり、その後飲み会になりました。 ハードな一日だったものですから、結構お疲れモードで出席。 しかし若手だけが残る2次会以降になると 元気になるのが若さなのかもしれません(;^_^A 久々の繁華街は楽しかったです。 最終的に3時半に…