2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しい(;´・`)>フゥ...

とても忙しくてビックリです。 急にきました。半日外回りしてます。 増えた仕事分、給料に反映されるかなぁ… 反映されてたらあんなのやこんなの買うんだぁ…うふふふ(@∇@) 最近物欲の奴隷化してますヾ(▽^;)ゞうへへ

サッカーW杯ベスト8出揃う!

ついにW杯も佳境です。8強出そろいました。 内訳は欧州6チーム、南米2チームです。 前回の日韓ワールドカップに比べて、波乱が少なく、 前評判の高かったチームが残っている印象ですね。 見ているこちらとしては、知ってる選手が多くて 見てて楽しい大会…

DODO(ドードー)

絶滅動物 絶滅した飛べないハト 氷河期に分離しモーリシャス諸島以外に亜種のいない 3種類のドードー yahooのサイエンスカテゴリで初めて知りました。 昔インドの孤島にいた体長1メートルほどの鳥。 ダチョウのようですが、鳩の仲間だったようです。 一発で…

宝塚記念ディープインパクト圧勝!

今日は夕方まで仕事の研修があったので リアルタイムで見ることは出来ませんでしたが、 あとからネットの動画で見ました。 変態ですね。ディープインパクト。 明らかにF1で言うならレギュレーション違反ですよね。 積んでるエンジンが他の馬と全然違う。 す…

母艦にoffice2007beta導入

itoSNSには書かせていただいたのですが、 microsoft office 2007 beta版を導入しました。 なんのかんのとありましたが、どうやら無事に同期もとれ ようやくPIMを母艦と同期することが出来るようになりました。 これまで、1回だけフルリセットしたことがあっ…

久々に雨

今日は久々に雨が降りました。 梅雨じゃねーだろ?とかぶつくさ言ってたわたしですが、 今日は、お客さんのところにお知らせのチラシを 入れなくてはならず、紙を濡らさないように 気を遣わねばなりませんでした(-。-;) 雨の時は雨の時で不満があります。 ど…

W杯サッカー日本代表ブラジルに敗退

W杯、日本代表の全試合が終わってしまいました。 最初玉田のゴールで最高のスタートを切ったのですが、 前半終了間際、不振が伝えられていたロナウドに 点を決められ同点。 後半は終始ブラジルペース。日本が中盤でボールが途切れてしまうのに対し ブラジル…

飲み

今日は飲みでした。 貯金せねば・・・とほざきつつ飲み屋で大枚をはたく自分に ちょっと我ながらひいてしまいますw モバイルと飲みどっちを取る?と言われると 考え込んでしまう自分は、モバイラー失格なのもしれませんヾ(;´▽`A今更ながら、w-zero3応援団長の…

猛暑

あついあついあつい(-。-;) 梅雨でしょ?オイ。

treo

treo あぁtreo お金ないんです。でも欲しいんです。 悶々としてますo(TヘTo) クゥ ひと昔前までは電話ができないと(ry とかほざいてましたが、最近、treoを見るたびに たまらない感じになります。 「Treoかわいいょ、かわいいょTreo」 悪魔の囁きが・・・[…

暑すぎ。

帽子を家に忘れ、 かんかん照りの中、日差しを頭に受けつつ 仕事しました。 頭が、熱でチリチリ言ってる気がします。 てゆーか梅雨じゃねーの? と何度か思いました。

ワールドカップ日本第2戦クロアチア戦

同点でしたねorz これでブラジルに勝たなければ 1次リーグ突破はないようです。 しかも2点差で・・・ でも川口、すごかった。 千両役者。マジで。 PKといえば川口ですね。(いつぞやのヨルダン戦でも凄かったし) 歴代の日本代表で一番インパクトのあるGKなので…

結婚式遅刻orz

昼12時から式だったのですが、 なんと朝寝をしてしまい遅刻。 会場に30分遅れで到着しました。``r(・_・;) 昔の職場の同僚とか関係者がたくさん出席していて 懐かしい感じでした。 久しぶりに会って、笑顔で話ができるというのは 素晴らしいですね、な…

私のパソコン遍歴

えぇっとですね、前書いたテキストが残ってたので 記念に(?)こちらにアップします。 すごい時代になった。なんとテキスト形式の文章がメールで送れるのだ。 というか昔はインターネットとかハイソサエティーな人間のやることだと 思っていたのに。(もち…

結婚式

明日、前の職場の後輩の結婚式があります。 仲の良かった後輩で、よく一緒に遊んだりしてたので おめでたいのですが、結婚式につきものの お偉いさんの長々しいスピーチ。。。 めちゃくちゃ嫌いなので、w-zero3でマンガと電子書籍を スピーチ中ずっと見てお…

九州地方、梅雨に入って結構長いのですが、 梅雨に入った途端に晴天が続きまして、 今年は空梅雨か?とほくそ笑んでいたのですが、 夕べから大雨が降り始めました。 朝、ちょっと仕事をしたのですが、外は大雨。 ついに来たか・・・という感じです。

やっぱり問題の電話機能

仕事の外回り中、携帯の電池切れのために、 w-zero3で事務所と連絡を取ったのですが、 電波の問題がないにも関わらず、着信不能。 長時間連絡がなく、おかしい!と思って、こちらから掛け直して初めて 繋がらなかったことを伝えられました。 「電話機能付きP…

ワールドカップ日本初戦黒星

オーストラリアに負けちゃいました(ノ_ 前半1点先制した時はいけると思ったのですが、 後半の最後の最後で3点失点。 GK川口の再三のファインセーブ実らず。 あああ・・・ 勝負は非情です。 オーストラリア国民には最高の試合でしたね。 日本には最あk(ry し…

電子書籍初体験

ウィルコム公式サイトから、伊藤浩一さんの電子書籍「W-ZERO3応援ブック」を ダウンロードしてみました。電子書籍の購入は初めてでちょっとドキドキ。 operaを使ってダウンロードしたのですが、それらしきファイルが あるにも関わらず文庫ビュアーで開けず。…

ワールドカップ日本×オーストラリア戦直前

ついに来ました。あと数時間でわれらが日本代表、 ワールドカップ初戦を迎えます。 相手は名将ヒディング監督が率いるオーストラリア。 もちろん、がんばれ日本!なのですが、 ヒディング監督のこれまでのマスコミへの対応に 個人的に感心する部分があったの…

youtube

ご存じyoutube。 ようつべをW-ZERO3上で見るにはやっぱりダウンロード必須すね(´・ω・) - 【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 こちらを見て、始めてダウンロードの仕方を知ったので、 お気に入りの動画からw-zero3用の着メロを作ろうと、 昨日おとといと、せ…

miniSD価格破壊

この2ヶ月くらいの間で、miniSDの値段が恐ろしく下がりました。 私が1GBのminiSDを1万弱で購入したのですが、今はそれ以下の値段で 倍の2GBminiSDが買えてしまいます。 なんという価格破壊。 中学生の頃、今の250GB外付けハードディスクとほぼ同じ大きさの…

休日

今日は休みだったので、昼過ぎまでずっと寝てました。 夕方、やりかけの仕事をしに事務所へ。 土曜日にすませた方が楽なのは分かっているのですが、 土曜日になるとやる気がしない悪循環。

てぎわ

昨日、ほとんど今日の仕事の準備を せずに帰宅したため、今日は目の回るような 忙しさでした(;´Д`) やむを得ず休んだパートさんの穴埋め的な仕事 だったのですが、これが大変。 馴れない場所での仕事だったので悲惨な目に遭いました。 やっぱり準備は多少面…

色々あります

実家が農家の友達が、先月実家の仕事をやめて ほかの仕事に就いたそうです。 そこのお宅とは、結構長い付き合いで、 おじさん、おばさんとも仲良くさせてもらっていたので 複雑な心境です。 3年くらい前に脱サラして家業を継いだ彼ですが、 なにか心境の変…

祭り・・・?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000046-zdn_m-sci 結局w-zero3の新色+ハイスペック版の発表だったようですね。 ハイスペック版といってもフラッシュ容量増と デフォで辞書ソフトを搭載!のみのリニューアル。 ちょっと寂しいですね。 6月6…

opera8.6

端末に関しては、やや物足りなさを感じた1日でしたが ソフトウェアに関して大満足な1日でした。 opera for w-zero3がバージョンアップしました。 画面の表示 切り替えの際、operaが立ち上がるバグが 修正され、サクサク動作します。 こういうブラウザを無…

暑〜い(-。-;)

日中の最高気温が28℃だったそうです。 外回りの仕事中、日差しが強すぎたせいか 軽く頭痛がしました。汗はダラダラ出てくるし。 夏本番まではまだまだなのですが、 早くも夏バテ気味です(;´Д`) 明日も外回りかぁ・・・しんど・・・

安田記念

安田記念、今年は海外馬ブリッシュラックが勝ちました。 香港の馬だそうですが、強かったですね〜。 直線ググッと抜け出したときはおおっと思いました。 オレハマッテルゼは直線の途中で止まっちゃいましたね(^o^; このブリッシュラック、せん馬ということで…

treo

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ すごいですねぇ。かっこいいですねぇ。 かわいいっすよねぇ。 このサイズでスマートフォンなんですよねぇ・・・ 日本で機能をフルに使えるようになったら 買っちゃい…