占いへ

うちの両親が、この間行って絶賛していた占い師さんのところに
本日行ってみました。まだ開業して間もない方なのだそうですが、
すごく当たるんだよ!って目をキラキラさせて言っていたので、
是非自分も一度!と思いまして行ってみたわけです。
午後からならいつでもいい と昨日行っていた母親なんですが、
なんと、13時からという約束をしていたようで、昼過ぎに猛ダッシュで現場へ。
高速で120キロ位出しました。というわけで現場。
敷地内の坂道がなんだか工事現場みたいでした。
なんか途中の砂とか雨で流されたあとがあるし。


といわけで占い師さんとご対面。なんだかイカついお顔立ち。
少々ビビリつつ、鑑定開始。
その人は手相と生年月日から運命を見るというやり方をされているようで
まずは手相から。鑑定の第一声「健康ですね。」・・・不意をつかれました。
どうも・・・と返しつつ、鑑定は進みます。
まぁ結論からいうと、ほとんど悪いことは言われなかったです。
とても良い感じの運命を持っているようです。
わたし過去に病気を何度か患ったのですが、その年に障害線というのが
ちゃんと出ているようです。
あと、生まれつき呼吸器と胃腸が弱いこともズバリでした。


一番驚いたのは、生年月日を詳しく見ていったときです。
自分も昔っから占い好きで、色々本を見ながら見よう見まねで
様々な占いをしていたのですが、この人は本を見るだけでなく、
独自の見解で、これがこうだから裏を読むとこうなる・・・
みたいなことを仰るのです。へぇ〜・・・と感心しつつ、
色々人生についてのアドバイスをいただきました。
とりあえず、覚えてる範囲内で。覚え書きを。


・基本的に健康である。しばらく順調にいける。
 45歳でなにか障害が起こる。注意。(生命線が切れてる)
・感激屋だが、情に流されて失敗することはない。(計算高い?)
・頭脳明晰。商売上手。(手の肉付きがよい。手のひらが大きい。生年月日もいいそうな)
・結婚は29歳。今年相手と出会う。(決まっているのだそうです。)
・女性にお金を使うタイプだそうで、女性関係に注意が必要。
・今年は障害が多い年だが、やればやっただけ2年後実る。
・物事をやり始めると止まらなくなるタイプなので、時には立ち止まり反省する。
・32歳で自分の目標がすべて達成できる。が、35歳で落とし穴が。注意!
・金星が、年、月、日と3つ揃っているので金持ちになれるらしい。(生年月日ね。)


とまぁこういうようなことを言っていただいたのですが、
なんと自分に都合の良い鑑定結果。ありがとうございます。
ほんとそうなったらいいですけどね。


個人的には、結婚する年齢を迷いなく言われてびっくりしました。
そんなの分かるのかぁ〜!?と半信半疑ではありますが、
過去のこの占い師さんの実績を知るうちの母親などは
このことを知らせた瞬間信じ切っておりました。


個人的にはやっぱり調子に乗らないことが
幸運を招くと思ってます。謙虚に、愚直にいくのが
一番なのではないかと。
なかなかそうはなれない現状ですが、これから占い師さんのおっしゃったように
なるよう、ボチボチ行こうかと思ってます。