休日にエミュプレイ

最近gnuboy se/03というゲームボーイエミュでよく遊んでます。
簡単な操作のゲームが多くて、最近の進みすぎたゲーム事情に
取り残された人間としては、ゲームボーイの白黒の画面は
とても落ち着きます。こういう人間には最高のゲーム端末です。
(バッテリーの持ちがちょっとあれですが)
簡単な操作のゲームボーイアドバンスなんかも動けば最高なんですけど、
あれはスーファミより高度なスペックを要求するらしく
w-zero3では性能的に難しいそうです。う〜ん、残念。
ま、何はともあれ懐かしのファミコンとかゲームボーイとかを
いつでもどこでも遊べるのはすばらしいですよね。
友達と遊ぶときとかも、「懐かしくね?」とか言って
話の種にできますしね。
20代中盤から後半の世代には、思い出に残るゲームが数多くある
ゲームボーイファミコン
こういうのって動いてるのを見るだけで泣きそうになる人も
結構います。