最近というか昔からなんですが、たくさん夢を見るので
夢には意味が本当にあるのか?という検証というか
こういう夢を見たらこういうことがあったという
覚え書きのようなものを書いていこうかと思います。


今日は口の下部の歯が2本ほどぐらついて
抜けてしまう夢を見ました。
早速夢占いのサイトで見てみると・・・
口の下部の歯が抜けるというのは母親に
不幸が起こることを示唆しています。
みたいなことが。初っぱなからダークな気分に(;´Д`)
母親今ハワイに行ってるし・・・。飛行機大丈夫か?などと考えつつ
懲りずに別なサイトを見てみると、
歯が抜けるというのはそれまであった価値観が変化することを
表しています。という記述が。
色々な解釈があるようです。
昔から言われているのが、歯が抜ける夢は自分に近い人の不幸を
表しているということなのだそうです。
私に関しては霊感が全くないので、当たらないと信じてますが。
怖〜なんか。
基本は占いの良いところを信じるという都合の良い姿勢で、
検証をしていこうと思います。