willcom w-zero3【es】発表!

■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS

型番 WS007SH
サイズ (高さ)約135mm×(幅)約56mm×(厚さ)約21mm(キーボード収納時、突起部除く)
質量 約175g(充電池、スタイラスペン、W-SIM含む)
連続待受時間 約500時間
連続通話時間 約5時間
OS Microsoft Windows Mobile 5.0 software for Pocket PC 日本語版
CPU Intel PXA270 プロセッサ 416MHz
メインLCD 2.8インチVGA モバイルASVシステム液晶(バックライト付き)
モリー Flashメモリ 128MB(本体システム領域含む)(ユーザーエリア:約60MB)SDRAM 64MB(ワークエリア)
カードスロット miniSDカードスロット×1、W-SIMスロット×1
接続端子 USB端子(USB 2.0 Full Speed (12Mbps))、ACアダプター端子、イヤホンマイク端子(平型)
内蔵カメラ 有効画素数:131万画素(QRコード対応)
電源 DV 3.7V、充電池:リチウムイオン充電池(EA-BL 13)
通信機能 PHSW-SIM
内蔵ワイヤレスLAN なし
拡張 USB OTG対応
消費電力 W-SIM(装着時):●●W W-SIM(取外時):●●W
メールソフト W-ZERO3メール、メール、ライトメール
Webブラウザ Opera Mobile、Internet Explorer Mobile

■発売予定日:
2006年7月14日(金)より予約開始 7月27日発売 (事前予約は7月11日)

■予定価格:
新規29800円 機種変29800円 単体36800円

ついにこの時が来ました。willcom新製品発表!
見たときの第1印象・・・リーク情報通りじゃん!


実際に実機を写真で見てみると、まずw-zero3から変わったところは
サイズですね。電話として全然違和感なく使えるサイズです。
さらに、テンキーの追加。これは盲点でした。
たしかに電話として使うための必須のアイテム。
これで電話としてバリバリ使い倒せそうです。


しかしテンキー搭載の分、画面サイズが削られてます。
2.8インチのVGA液晶ということですが、横にしてキーボードで使うとなると
ディスプレイが右に寄っちゃいますので、この辺は好みが分かれるのでは
ないでしょうか。個人的にはこれはNGですね。(カッコワルイよ・・・)


全体としては、非常にスタイリッシュだと思いますし、willcom
一般に受ける端末を作ってきたなぁ・・・と、その戦略の緻密さに感心します。
このw-zero3【es】をはじめとして、NICO、Papipoと見事に購入層が別れてますもんね。
おそらく多数のユーザーがwillcomに流れるんじゃないかな?


私としては、内蔵無線LANを削ったところや、画面サイズの縮小ということから、
自分がw-zero3に求めていることの半分が削られてしまっているので、
買い換え・買い足しはナシですね。


ただ、唯一そそられたのが、USBホストを搭載した部分です。
これはw-zero3の利用価値を広げますよね。
すでに関連商品の開発が進んでいる様子。でも、このUSB関連商品に
手を出し始めたら、かえって高くついてしまうのでは?


う〜ん、商売上手だなぁ・・・


とりあえず個人的まとめ。
Treo700w」購入決定!