いとこ

昨日は横浜在住の従兄弟が、来年あたり結婚しようかと思っている
彼女を連れてきました。
親戚のところに挨拶に回ったようで、わたしの家にも来てくれました。


この従兄弟はわたしと同級生でなおかつ高校が同じで、
とても親しい間柄なので、結婚となるとちょっと感慨深いものがあります。
同級生の友達は次々と結婚していっているのですが、
同じ年代の親戚にこういう話が出るとは、想像しておらず
正直ちょっとびっくりしました。


彼女は本州の人で、九州は初めてだったようで、
鹿児島の色々な名所に一緒に行きました。
(といってもほとんど全部西郷さん絡み(笑))
喜んでくれたみたいで、よかったです。


私たちが年代別に親戚の中では年長のほうなので
これから結婚式が目白押しになります。
いとこたちはチビの頃の印象があまりに強くて、
結婚するという実感がなかなか湧きませんが、
月日が流れたんだなぁ・・・としみじみ思った次第でございます。