キングジョージ

残念!ハーツクライ3着でした。


敵は今年のドバイワールドカップ勝馬芝・ダート共にこなす
万能型な馬、エレクトロキューショニスト
目下ディープインパクトと並んで世界最強馬と目される
昨年の凱旋門賞ハリケーンランの2頭。
2番人気のハーツクライ。36年ぶりの6頭立てのレースとなりました。
コメンテーター曰く3頭が強すぎて他の馬がエントリーを避けたとのこと。
え?エレクトロキューショニストのペースメーカーが一昨年の凱旋門賞2着馬!?
さすが、ゴドルフィン


序盤ゆっくりめのぺーすで進み、ハーツクライは中盤からやや後ろ目で追走。
最後の直線半ばで早くも先頭にたちます。しかし後ろからライバルの2頭が・・・


最後の200メートルくらいは3強と言われた3頭の
壮絶な叩き合いとなりました。
勝ったハリケーンランのズブさと、それでも最後はしっかり勝つ強さに
ビックリさせられました。モンジューの産駒か・・・コイツ。
エルコンドルパサー凱旋門賞に続き、ハーツクライキングジョージまで
邪魔しやがりましたね。この親子。
2着のエレクトロキューショニストもすごかった。レベル高過ぎでした。


この後、ハリケーンラン凱旋門賞に向かうそうなので
ディープインパクトのカタキうちに期待ですね!
凱旋門賞が楽しみです。