鹿児島工業甲子園ベスト4進出!

鹿児島工業が熱いです。
鹿児島実業、樟南の2強時代が長かった鹿児島県民にとって
初出場の高校というのはなんだか新鮮な感じで応援しがいがあります。
しかもわたし、この高校の周りにちょくちょく仕事で行くんです。
なもので、いつになく熱いエールを送っています。


鹿児島工業というと、ソフトバンクの川崎選手の出身校なのですが、
万年鹿児島県予選ベスト8止まりくらいの中堅校でした。
未だに甲子園と工業高校が結びつかない気がします。


メディアの露出が高いのが、代打の坊主君。
南国風の顔立ちと、熱い魂の叫び声が評判です。
今時の高校生は冷めてる・・・と思っていたのですが、こういう子を見ると
こちらまで元気になる気がします。