車でスピン

今日正午ごろ、仕事で近所の県道を走行中、
めちゃくちゃ自然にスピンしました。
別にスピードを出しすぎていたわけでもなく、
ちょっとした上り坂のゆるやかな右カーブに差し掛かったあたりで。


この道路、最近舗装したばかりで、アスファルトが綺麗すぎたらしく、
社用車のタイヤの溝がほとんどなかったのと相成って
なんでもないところでスピン。
書くとあぁ〜まわっちゃった・・・くらいのことなんですが、
当事者的にはすんごいビックリしました。
だって、急に景色が左に飛んでいくんですよ?
とっさに左にハンドルを切ると、揺り返しで逆に半回転する始末。
回転が変わる瞬間、車が倒れる!と思いましたもん。
交通量が少ないとは決して言えない道路なので、対向車が来なくて
本当に良かったです。メチャメチャついてました(;-_-) =3 フゥ


そのあと、そのタイヤで走り続ける気にはなれず、
忙しい合間をぬってかかりつけの車屋さんでタイヤ交換。
いやぁ・・・貴重な体験をしました。