Treo700w賛歌

Treo700wがわが家に来て早2ヶ月が経過しようとしてます。
が、未だにTreoにメロメロです(〃▽〃)


何がそんなにいいかって、スタイル抜群だしぃ、機能的だしぃ…と
褒め言葉には事欠かないわけですが、まぁぶっちゃけ、
一番気に入ってるところは一般の携帯のテンキー部分にフルキーボードが
付いてるってところですね。取り出して速攻入力できるというのは
本当に、きっとw-zero3ユーザーの皆様が思っている以上に
素晴らしいです。さらにTreoのキーボードって、とても使いやすいのです。
キータッチの感触・配列(ちょっと特殊ですが慣れると良くなってくる)等
文句なしです。PQzのショートカット設定でアプリ一発起動できますし、
慣れれば慣れるほど手の内に入ってくる感じがとてもイイ!


240×240の解像度がネックになって購入してないって方もいらっしゃいますが、
わたしの用途では全くと言っていいほど気になりません。
16×9の表示で洋画を見ると、ちと字幕が見辛いですが・・・
わたしの場合、そこはw-zero3にスイッチできますしね。


w-zero3で使い慣れたWM5搭載というのも大きかったです。
気に入ったアプリをそのまま流用できましたし。
パワーユーザーがたくさんいる、サクサク動作するというPalmOS
気にはなりますが・・・


Treo750vも話題となってるので、こちらもとても楽しみにしてます。
vodafoneが年内にスマートフォンをリリースするというアナウンスもあったことですし
Palm端末の本格的な日本上陸に期待します。
是非日本でTreoのフル機能を使いたいです。