Treo750vで顔文字を

Treo700w購入当時から(一方的に)お世話になってるid:NARiさんのお宅を
昨夜訪問していたところ、またも大事な情報をスルーしてたことに
気付きました。


こちらの記事;ATOK パワーアップツールで単語一括登録


早速参考にさせていただきました。
NARiさん、有用な情報をありがとうございます。
ええと、母艦でもATOKを使っているため、この方法で母艦の辞書を流し込み、
絵文字辞書「エモジオ」をTreo750vの脳みそに叩き込みました。


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/←こちらから
「ATOK15テキスト形式」をダウンロードします。
メモ帳などのテキストエディタで開くと

このように展開されるので、

「!!DICUTATOK15」を「!!DICUTPPC」に書き換え、一行改行します。
あとはリンク先のNARiさんのページの手順通り辞書の登録をしていけば
うまく行くと思います。←手抜きw


これで「エモジオ」がTreoの脳みそに叩き込まれました。

注意点としては、ATOKの設定を弄るので、Def Sip Changerの
標準のsipが変わっているおそれがあります。念のため、手動で起動して
設定をし直した方が安心だと思います。そのまま再起動すると、
最悪、ホワイトアウトします。
顔文字を書き込めることでなんとな〜く、Treoの可愛さが増した気がするわたしは
きっと変態だとおもいますw
※もしも同じことをされる方は自己責任でお願いします。
追記:登録にはえらく時間がかかります。30分くらいかな?