ローリングガスボンベ

出社後、自宅にちょっとものを取りに戻ってみると
自宅前の坂道で前からガスボンベがガスを吐きながら
車の方へ転がってきました。


そんなにハイスピードで転がってきたわけではなかったので、
一番ダメージが少なそうな車の左前バンパーでボンベを受け止め
一応、それ以上転がらないようにしときました。


坂の上ではガス屋のお兄さんが、真っ青な顔でボンベを拾い集めてました。
幸い、通行人が誰もいなかったようで、けが人を出さずに済んだようです。
ただ、道路沿いにつながれていた犬がガクガク震えながら悲鳴にも似たような
声で泣き叫んでましたがw こちらにも物凄い勢いで謝ってきたので、
なんだか不憫に思いました。10本くらい中身をぶちまけながら転がっていた
ガスボンベ。このお兄さん、会社にもどりたくないだろうなぁ・・・と
ちょっと気の毒になりました。でも取り返しの付かないことにならなくて
本当によかったです。積み荷はしっかり固定しましょう。