★ClearPaint ver1.04★

w-zero3日和の星羽さんが、ものすごく楽しいアプリを
公開されたので、ご紹介。
[自作] 表示中の画面に直接描ける ~ClearPaint ver1.05~ - w-zero3日和
機能としては、キャプチャ画像に手書きの線を書き込むことが
できるというもの。これが、とても楽しくて便利です。
例えば・・・撮影した画像に手書き入力してみたり

動画をキャプチャしてみたり

ブラウザの画面もキャプチャ。

ゲーム画面もキャプチャ

ちょっと、これは楽しすぎますw
標準のメモアプリだと、黒色の線しか出せませんが、
このソフトだと線のカラーも選択可能。
真っ白な画像をキャプチャしてメモ帳代わりに使うのもいいかもしれませんね。


線を細めに設定すると、手書きのスピードを処理しきれず点々になっちゃう
ようなので、太さ「3」以上がおすすめです。
キラーアプリになりそうな予感・・・w


個人的に.NET Compact Frameworkなしで
軽快に動くのがすごく嬉しかったりします。
詳しい使い方は→星羽さんちまでお願いします←いつもの手抜きw


星羽さん、いつも便利なソフトの公開をありがとうございます!

【追記】
このソフトの何が素晴らしいかって言うと、キャプチャ→手書きが
このソフト一つで完結出来るということです。
esのカメラを多用するユーザーの方であれば、本当に便利だと思います。
↑あけましておめでとうメールはこのソフトで作ってばらまこうとしてる奴w


普通の携帯では出来ない、スマートフォンの醍醐味ですね。