正月

正月3が日は、とにかく食って食って食いまくった気がします(汗
2日にはわが家毎年恒例の宮崎県「鵜戸神宮」へ参拝して参りました。
(以下写真多数です)
こんな由来のある神社です。



宮崎県日南の日南海岸に面しています。

階段を下りたところに神社が。
太平洋に面していてとても水平線が綺麗でした。

岩の中にある本殿




いつもここでおみくじを引きます。

今年は「吉」でしたw

例年のように、「商売繁盛」と「家内安全」の
お祓いを神主さんにしてもらいまして、お参り終了。
この神社に行ってから家業がうまくいきだしたという
我が家にとって霊験あらかたな神社さんです。


昔、弟がこの神社のすぐ側で事故に遭いそうになりまして、
その時、ちょっと年配の女性の「あぶない!」という声がして事なきを得たことが
ありました。ところが周りには誰もおらず、きっと神様が助けてくれたんだ・・・
と勝手に思ったりしているありがたい神社さんです。