2日目

柴犬がわが家に来て2日目になりました。
しつけの方法とかネットで調べまくって勉強してます。
結構たくましい性格の犬のようで、環境の変化をもろともしません。
すでにすごくなついてくれていて、心配は杞憂に終わった模様です。
驚いたのが、寝床で排泄をしないところ。
ちゃんと畑に連れて行くと排泄してくれます。
賢いなぁ・・・と、すでに親ばかモードですw
ブリーダー(というか飼い主?)の方のしつけが良かったんでしょうね。
心配なのは、蚊を媒介して感染するフィラリアという病気。
うち、すごく多いんです。←蚊。 蚊取り線香は炊いているのですが、心配・・・
早めに予防接種受けなくちゃなぁ・・・


犬の成長の記録をちゃんと付けておくと、後々便利だ。という
記述をネットで拝見しまして、早速今日からTreoで日記を付け始めました。
食事の記録、排泄の記録、運動の記録などなど。
こういう用途にはTreoに勝る端末はない気がします。
取り出してすぐに記録できるというのは何ものにも代え難い利点です。
・・・だから日本でd(ry