初医者&生年月日判明!

今日、午前中近所の動物病院まで行き、
9種混合ワクチンを接種してきました。


お注射代9千円也・・・痛てぇ・・・orz
あと、フィラリア予防と虫下しの飲み薬を同時に購入。
総計1万3千円也・・・動物って保険効かないから
高いんですよね←お薬代
がしかし、すでに家族の一員となったわが柴犬。
もしものことがあったら立ち直れる自信がありません。
なので、防げる病気は未然に防いでおかないと!と思います。


ネットで調べてみると、もっと安くで注射してくれる病院も
あるようですが、このお医者さん、うちの会社のお得意さまで
ものすごく丁寧に診察していただけるので、安心感があります。
先代のうちのぬこもここにお世話になりましたしね。


さて、注射の時のこと。
柴犬は「キャン!」と一声悲鳴を上げただけでした。
うん。偉い。飼い主に似たな(≧▽≦)と一生懸命ほめてあげました。
助手の女性の方が「ご褒美に犬用クッキーあげていいですか?」と
仰るので、もちろん快諾したわけですが、もう尻尾を振り振りにして
助手の方の手が唾液まみれになるほど舐めずってやがりました。
診察台にこぼれたクッキーのクズまで舐める始末。
なんて卑しいんだろう・・・うん。飼い主に本当よく似てる(T_T)


また1ヶ月後に来てくださいね〜♪とのことだったので、
また1ヶ月後に行ってきます。
とりあえず明日と明後日飲み薬を飲ませること!←自分へ


午後から、仕事で飼い主さんのお宅へ伺ったのですが、
ここで初めて、うちの犬の生年月日を教えていただきました。
2006年6月21日生まれだそうです。
血統書も付けられるよ〜とのことでした。
血統書。どうしようか・・・ ちょっと考えてみます。
当面はいらなそうですが、あって困ることはないですよねぇ・・・
でも、調べてみると何とか協会に入会して年会費を納めてなんたらかんたら
で毎年お金を払い続けないといけないようなことが
書いてあったので、ちょっと腰が引けてます。
でも、競馬好きなわたくし。血統図眺めてるだけで幸せな変態チックな
一面を持ってます。
う〜ん、悩むなぁ・・・