触ってみて・・・

とても良いです。
VGA液晶がとても綺麗だし携帯感覚で使えて素晴らしいですね。
マクロで写真が撮れるので、接写の機会が多いわたしとしては
嬉しい限りです。Treoの感覚で使っていると、違う部分も多々あり
ちょっと面食らったりもしてますが、同じWM5なので要は慣れの問題でしょう。


とりあえず動画を見たり音楽を聴いたりしたのですが、スピーカーまわりが
改善されてますね〜。(Treo700wまでとは行きませんが・・・)
音量が大きくなったのはとても嬉しいです。


ビックリしたのが、miniSDを起動中に差しても認識してくれないこと。
最初miniSDスロットが壊れてるのかと思いました(汗)
スロットに差したままリセットしてみると問題なく認識してくれたので
これは仕様なんでしょうね。初代w-zero3は起動中の差し替えでも問題なく
認識してくれたので面食らいました。


ちょこっとソフトを入れたりしてみて、いとうSNSを覗いてみると、
皆さんNANDバックアップを勧めてくれてます。突然死対策ですね。
2ch wikiで突然死のあった機種のロットを晒してくれてるのを見て、
自分のesと照合。esのロット番号が6000xxxだったので突然死が多いロットで
あることが判明しました(汗)というわけで環境構築完了前にNANDバックアップ。


http://mobachiki.com/wm/hardware/nandbkup/index.htm
↑こちらを参考にさせてもらい、作業しました。
が、さぁバックアップ!という時にminiSDの空き容量が足りませんという警告。
1GBくらい容量空けたんですけど・・・とツッコミつつ
色々調べてみると、どうやらNANDバックアップは
miniSDのフォーマット形式がFATでないと認識してくれない様子。
2GBのminiSDNTFSでフォーマットしてました。
というわけでFATでフォーマットしてある1GBminiSDにカードを差し替え
再び挑戦すると、難なく成功。これでいつ突然死してもとりあえずは安心です。


しかしこれだけリセットする度にドキドキする端末は今までなかったですw