布団の中で・・・


なにかのアイデアw-zero3のメモアプリで書き殴っていた時など
H/PC シグマリオンで手書き文書をテキスト形式に変換してしまいます。
この作業は母艦でもしなくはないのですが、
主にシグマリオンと寝る前布団の中で行います。
もう6年くらい前の端末ですが、ことテキスト入力に関しては
w-zero3シグマリオンに到底敵いません。
w-zero3は立ったままでも両手でキーボード操作できる
優れた端末ですが、座って使う、あるいは寝転がって使う
となるとブラインドタッチの可能なH/PCがやはり優勢です。
多少変換機能が馬鹿ですが(;-_-) =3


なので両方のいいとこ取りをしようと
メモアプリの手書きモードで情報を書き殴り、
シグマリオンでテキスト編集し母艦で整理、という感じで使っております。
実際にPDAを使っていくと、マルチメディア系の派手な機能より
イデアを書き留めておくとか、なんらかの文書を見たり
するときにそのありがたみが実感している気がします。


ですがやっぱり出来ることがたくさんある新鋭機種に
どうしようもなく惹かれてしまうんですよね<(; ^ ー^)
いつでも、もっと何かいいことが出来るはず。とか思ってますし。