Bluetooth・・・

esのUSBホスト機能からドングルでBluetooth接続というエントリは
前にも上げたんですが、一番やりたいことと言えばTreoで書いたテキストを
esにBT経由で持って行き、esの写真と共にBlogの更新という一連の作業
な訳です。(それ以外に手持ちのBT対応のアイテムが無いのでw)
前にも書いたのですが、Bluetooth経由でes→Treoにはファイルを送れるけれど
Treo→esには送れないという状況に悩まされていました。
そこで設定→接続画面をTreoとesとで見比べてみると、esには「Beam」という
項目がありません。Treoの設定画面を見てみると
「すべての着信ビームを受信する」とあるではありませんか!
これだ!!と思い、設定画面に
Beam項目を表示させようと、レジストリをちょっと弄ってみました。
(お約束ですが、レジストリの変更は自己責任でお願いします。
特にこの設定はどこのサイトにも載ってない&素人の浅知恵でやったので
真似をしないほうがいいかもしれません(汗)
レジストリエディタで

[HKEY_LOCAL_MACHINE\ControlPanel\Beam]の


"HIDE"=000000001

"-HIDE"=000000001

に名前を(カンで)変更すると、うまくBeamが表示されました。


(左Treoのデフォのsetting画面 右変更後のes設定画面)


で、「すべての着信ビームを受信する」にチェックを入れ、これで大丈夫だろ?と
ファイルをBeam…それでもTreoはesのBeamを受け取ってくれません…つД`)
うーん、何か間違ってるんでしょうかね…(;´Д`)
まだまだレベルの低い悩みは続きそうです。