なぜDocomoか

SoftBankのやわらかローンでX01HTと赤いカードを…とも勿論考えましたが、
X01HTw-zero3w-zero3[es]より優れているか?と考えると
個人的にはそうではない気がしました。小さなボディでスマートフォンとして
よく出来ているとは思いますが、スライドキーボード式の端末は
w-zero3だけで十分だな…という思いがあります。
(あくまで自分の感覚では…ですが)


また、料金プランが不透明な部分が多々あり、手を出すのが怖かったです。
確かにデータ定額というのは魅力ではありましたが、willcomでのブラウジング
中心の生活に変わりはないと考え、Docomoとの契約を継続することにしました。
契約プランはタイプSS+パケットパック30。家族割+(新)いちねん割引適用で
月々の支払いが最小で5,000円ちょっとの予定です。とりあえず様子を見ながら
おそるおそる使っていこうと考えてますw


もっとガッツリ使い倒したい時は、データ専用の赤いカードもアリかなぁ…
などと考えてみたりしてます。